2020年の結果報告と来年の目標

こんにちは、ゆき(@yuki_no_yabo)です。

100万円チャレンジは現ポジホールドで暫く休んでいました。

メイン口座の方で細々と投資して今年の投資は終了です。

大納会の日経平均は以下の通りでした。

指数終値前日比
日経平均株価27,444.17-123.98
東証マザーズ1,196.49+4.39

今年の年間損益

11月中旬以降特に取引していないので、最終更新時のままです。

1年で2倍を続ければ、7年で億トレという目標でしたが、とりあえず最初の1年は成功で終える事ができました。

今年はアフターコロナは地合いがよかったので、ここまでいけました。

来年もいけるように頑張ります。

来年は600万到達を目標にします。

資産状況:3,119,348円(2020年8月開始から+212%)

保有ポジション

6545 インターネットインフィニティ―を5000株まで増やしています。

中々の含み損ですが、ここは長期ホールド予定です。

チャンスがあるときは信用でトレードします。

銘柄株数取得単価売却単価損益
6545 インターネットインフィニティ―5000599.48

今年の所感と来年に向けて

11月、12月はマザーズ指数は非常に弱い一方、日経平均は強い状態が続いていました。

正直いつ急落が来てもおかしくない状況だと思っています。

ただ、金融緩和相場でもあり、長期的にはまだ上昇を続けるという意見が多く、当面は馬鹿になって乗るのが一番と思っており、来年はトレンドが崩れない限りは買いでチャレンジしていきます。

五月さんとぱりてきさすさんのツイキャス聞きましたが、資産を持った人が米国Index投資に流れ、資産の無い人も同じ動きに追随すると、資産の無い人と資産を持った人の差が縮まらないという話は全然自分にはない視点だったので非常に面白かったです。

最近非常に米国Index投資しとけばいいっていう声をよく聞きますし、実態としてアメリカにお金が集まってるので手堅く稼ぐには非常に良い戦略ですよね。

そこに集中した富からどうやってお金を持ち出せるかをよく考えていきたいです。

日本株は環境・EV関連を中心に取引予定です。

今年もお疲れさまでした。来年もよろしくお願いします。

↓以下のボタンでこのブログを応援してくれると励みになります。


スイングトレードランキング

投資状況取引記録,2020年,総括

Posted by yuki